無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 また   

風邪ひいちゃいました

喉から。

鼻の奥から喉にかけて痛いです

なんだかこの冬はよく風邪ひきます^^;

しばらく休みます
[PR]

# by seul-diary | 2009-01-21 21:08 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寒いので・・・   

しもやけできちゃいました^^;

子供の頃はよくしもやけができてたんですけど、大人になってからはすっかりしもやけとは無縁だったんですが・・・
仕事をはじめてから急にしもやけが!!
去年もできて、今年もやっぱりできました。
職場が寒いからかな・・・足元が冷えるんですよね
なのに暖かくなるとムズムズと痒くなって
何か良い薬でもないんやろか・・・トホホッ

肩こりもひどいし、ミシン部屋が寒いのでミシンもやる気なし。
ハンドメイドからもすっかり遠のいてます
作らないといけないものがあるので生地は用意してあるんですけど・・・
しばらく更新お休みです^^;

今日はエアポートウォーク名古屋に行ってきました。
昔の小牧空港。
懐かし~

最後に空港を利用したのはいつだったかな・・

小牧空港から色んな所に行きました。

初めての海外旅行 香港

新婚旅行 ロサンゼルスとハワイ

初めての北海道。

この北海道旅行はかなり焦りましたよ~
旦那さんと行ったんですけどねっ
朝のラッシュにはまってしまい、飛行機が飛び立つ数分前に搭乗して危うく飛行機に乗れない所だった^^;

初めてのグアム

友達の結婚式に便乗して二度目のグアム

最後に社員旅行で3度目のグアム

あ~ここから乗ったよね~みたいな懐かしい思いがこみ上げました

今や空港がすべてショッピングセンターになってるんですよ
すごいな・・・

とりあえずSM2が入っていたので行きたかったんですけど、他の専門店はそれほど・・^^;
ま~近くに行ったら立ち寄るくらいかなっ

SM2ではセール品のブラウスを買ったんですけど、こげ茶だと思って買ったんです。
でもね・・・チャコールってタグに書いてあるんです。
なんだ~タグ間違ってるやん。って思って家に帰って部屋の明かりで見たら確かにチャコールでした 笑
お店のライトって本当に本来の色が分かりにくくなりますよね~

それにねっ SM2の店員さん。若い男の人だったんです^^;
差別はダメです!!別に男の人の店員さんがいたって悪くないんです!!
だけどあの店に男の店員さん・・・ しかも若くてイケメン?! 笑
どうぞ試着してみてくださいね~なんて言われても試着できね~!!!
[PR]

# by seul-diary | 2009-01-18 21:44 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 待ってます・・・   

サヤカの学習机が今日届くんです。
たぶんもうすぐ。
だから今机が届くのを待ってます(o^-')b

届け物が来る日って出掛けられないからちょっと困りますよね~

ま~今日は雪もちらついているので家でまったり・・・ってのもいいかなっ

昨日は旦那さんが朝一から静岡。
2月からお世話になる職場の本社が静岡にあるので、これからは静岡に行く機会が多くなりそうです。

あっ前に静岡に行ったのも実は会社に行く用事があったので、私たちも便乗してたって訳ですが・・・笑
今回は朝早いので新幹線で行ったから私とサヤカは留守番。

なのでここぞとばかりにまたお出かけ。
本当に家にじっとしていられない私です^^;

サヤカの入学式の洋服どうしようかな・・・って思ってるんです。
作ろうと思ってるけど、もしも!!セールでお値打ちに買えるものがあれば買ってもいいし・・・
なんて思ってて。
だけど、やっぱりサイズが130ともなると、そういうフォーマル系は売れちゃってないんですよね~
春の新作は売ってても。
キリオとカラタンをはしごしたけど、結局めぼしいものは見つからず・・・

カラタンで新しい車を試乗しまくって楽しんできました。

私の車が5月に車検で、でもすでに10年目に突入するし10万キロ超えてるし、変な音するときあるし・・・
ってことで車の買い替えを考えててですね~
次はタントがいいな~って思ってるんです。
実際に乗ってきたけど、やっぱり中が広い!!!
これ本当に軽自動車なの??ってくらい。
最近は沢山軽自動車が発売されてるけど、やっぱりタントかな~

ちなみにうちの旦那さんの車も、今度の会社から社用車兼自家用車として使用できる車が買ってもらえるので必要なくなるんです。
だから2台を下取りしてもらえるので、絶好の買い替え時期なんですよね~

高額のお買い物なので、出費がまた痛いですけど車がないと行動できない所に住んでるから仕方ないです 涙

家に帰ってきて、去年の入園式に着せたスーツをサヤカに着せてみた
サイズ120だけどまだなんとか着れそう。
スカートはかなりミニだけど・・・最悪スカートだけ用意すればいいし
ブラウスは買ったので、これで入学式OKっぽいです♪
良かった~*^^*

って、日記書いてたら机が届きました。
今業者さんが組み立てて、セッティングしてくれてます♪

3連休もあっと言う間に終わりそうです
[PR]

# by seul-diary | 2009-01-11 12:23 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2009 今年もよろしく*^^*   

あけましておめでとうございます。
2009年 丑年 年女でございます!!!
自由気まま そっと放牧(笑)されているのが心地よい そんな丑年の私ですが今年もどうぞよろしくお願いします*^^*

年末年始どうでしたか??

私はいつもながら出掛けまくったお休みでした 笑

年末は30日までは大掃除を頑張り、大晦日はのんびりと。
1年大きな病気・怪我もなく過ごせた事に感謝しながら家族みんなでしゃぶしゃぶパーティー♪
年越しはサヤカは寝てしまっていたので、旦那さんと二人でそばを食べました←食べすぎ

元旦は早起きして初売りに一人で繰り出しましたよ~
サヤカは旦那さんと喫茶店に行く!!というので、一人身軽に颯爽と♪

アクアウォークで福袋をゲット。その後もはしごして子供服の福袋も買ってきました~

冒険して買ったナチュラルランドリーの福袋は、やっぱり手持ちの洋服と雰囲気があわず、すぐにauctionに出品したけどチャオパニックで買った福袋は中身が見れたので良かったです☆
来年も絶対買うと思います*^^*

お昼には旦那さんの実家に行って、今年は旦那さんの実の姉家族・兄家族もみんな集合していたのですごい大人数での昼食
サヤカは旦那さんの実姉の子←小6の男の子とすごく気が合うみたいでずっと一緒にゲームしてました 笑

おかげで私は兄嫁と義姉と3人で買い物に出掛けさせてもらって義姉にはなぜか色々と買ってもらっちゃったり(o^-')b

あっという間に日も暮れ、夜には私の実家に移動。
夜な夜な旦那さんの買い物に連れまわされて、あっという間に元旦終了

2日から4日までは1日中何処かしらに出掛けてました^^;

色んな所に行き過ぎて、も~どこで何を見たのか訳が分からなくなりましたよ~笑

9日間という長いお休みだったけど、本当にあっという間でした

月曜日からは私も旦那さんも仕事。サヤカも保育園。
現実に引き戻されました~
しかも9日間の注文がたまって恐ろしい事に・・・^^;
出荷のパートさんが辞めていないので、仕事の負担も倍
ここ数日は肩こりがひどくて、ぐったりです。

また3連休がくるので、そこで体調整えないとダメですねっ

今年も元気に楽しく過ごせる1年になるといいな~と思います

※年末に生地整理をしました。
使わない生地をauctionに出品してます。良かったら見て下さい
私用で使ってたヤフーIDを削除してしまったので、まったくハンドメイドに関係ないものも出品しちゃってますけど^^; 気にしないで下さい 笑

サヤカの着れなくなった服とかまだまだ出品したいものが沢山あるので、そのうち追加出品しま~す
[PR]

# by seul-diary | 2009-01-08 23:08 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年ありがとうございましたm_ _m   

Christmas limited shopについて

ご注文頂きましたすべての方に発送させて頂きました。
お振込期間が短い中、期限内のお振込ありがとうございました
先週お振込の確認ができた方には予定より早く発送させて頂き、お届けも済んでいる方もみえますが、気に入って頂けたみたいで一安心です*^^*
いつも発送後の皆さんからの感想を拝見するのが一番ドキドキするんです
今日発送させて頂いた皆様は、年末ということで通常よりお届けする日数が1日ほど長くかかると郵便局の方には言われました。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm_ _m

---------------------------------------------------------------

さ~2008年も後少し。

今年も1年沢山の方にサイトの方に来て頂きありがとうございましたm_ _m

先日のブログでも書いたように、旦那さんの転職に伴い私もこの土地を離れる時がいつかくるんだな~と思うと、今この場所でできる事をできるうちにやっておこうと思うようになりました。
サイトも、いつまで続けられるか分からないけど自分が楽しんで更新できるうちは来年も再来年もずっと続けていきたいな~と思います。

また来年もよろしくお願いしま~す*^^*

皆様も良いお年をお迎え下さい♪
[PR]

# by seul-diary | 2008-12-29 20:36 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 仕事納め   

Christmas limited shop 終了しましたm_ _m
沢山の方にご利用頂きありがとうございました。

心暖まる言葉も沢山頂きとても嬉しかったです*^^*

来年はとりあえず娘の卒園・入学式用の洋服作りをしないといけないので、予定は未定ですが機会があれば、また開きたいと思います。

今日は仕事納めでした。
早めに仕事を終わらせて掃除をして終了。
明日は職場の忘年会です。

いや~もう今年も後少しですけど、本当に1年って早いですね。

来年は我が家にとって大きな変化の1年になりそうです。

娘の小学校入学・旦那さんの転職^^;

はい。このご時勢なのに転職です。

とは言っても良い出会いがあっての転職なので*^^*

今の旦那さんの会社には私的には不満がたくさんあったんですよ
ま~どこでも不満はあると思いますけどねっ

でも一番不満を抱えていて、納得できてなかったのは旦那さん自身だと思うんです。
だけど、ここまで育ててもらった会社だ・・・・と感謝の言葉を口にする旦那さん
そういえる旦那さんってすごいな~っと思いました。

新しい職場は2月から。
その後、4月にサヤカの入学ってやつですねっ

旦那さんの新しい職場は100%転勤あり。
しかも単身赴任不可
家族でお引越し決定的^^;

転勤の事が一番転職するにあたって迷った部分でもあるんですけどねっ
ま~何年後かも転勤先も分からない状態で考えてても仕方がないですからね・・・
なんくるないさ~で乗り切るしかないですっ

さ~残りの掃除を早く済ませてのんびり年越しをしたいものです
[PR]

# by seul-diary | 2008-12-26 23:28 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 OPEN   

Christmas limited shopをオープンしました。
今PM10:30現在、ご注文頂いた皆様にご注文確定メールを送りました。

今回はメルマガ会員様にはちょっとしたプレゼントを企画させて頂いたんですけど、
ご注文の際に合言葉?を書き忘れた~!!!って方がみえましたら、メール下さいねっ

今日はクリスマスイブ

仕事を終えて、すぐにサヤカを迎えに行き、大垣のイオンまでGO

クリスマスケーキを買ってなくて、しかも予約もしてなくて・・・
うちの近所にはケーキ屋さんがないんです^^;

大きなショッピングセンターならケーキも売ってるでしょ♪ってことで、車を走らせました。

夕方の食品売り場。
しかもクリスマスイブ
超にぎわってましたよ~

夕方の食品売り場ってかなりテンションあがる~!!!!!
だって2千円くらいする若鶏のローストチキンが半額ですよ~
これは買いでしょ~笑

お惣菜売り場はオードブルが沢山あって、見てるだけでお腹がすく・・・

で、ケーキなんだけど食品売り場に売ってるロールケーキのクリスマスバージョンみたいなやつ。
サヤカそれがいいって言うんです。
ちゃんとクリスマスケーキのデコレーションはしてある丸太の形のやつです。
お値段値引き価格にて800円 爆

え~これでいいの???

とりあえず普通のケーキ屋さんの所も見てみようって事で移動。
だけどやっぱりサヤカ的にはお値段800円のケーキが良いそうで^^;

安くついてしまったわ~♪

しかもねっ めちゃめちゃ美味しかった*^^*
うちの旦那さんも美味しい美味しいって2切れも食べたくらいです。

これから毎年これでOK?!みたいな 笑

平日のクリスマスイブはバタバタで大変だったけど、美味しいケーキも食べれたし良かった良かった。

後は明日の朝のサヤカのリアクションを見るのが楽しみです☆
[PR]

# by seul-diary | 2008-12-24 22:43 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 preview中   

本当にギリギリになってしまいました^^;

なんとか先ほどChristmas limited shopをアップしました。

年末ということもあり、いろいろとお願い事もありますがよろしくお願いします。

お願いの中でもこれだけは・・・ということを一つ書かせてもらいます。

以前、お振込期限が遅れるという連絡があり、その旨を承諾してお待ちしていたのですが、その後何の連絡もなくキャンセルさせて頂く・・・ということがありました。

どのような方でも急なご事情などにより、予定していた事ができなくなったりすることはあると思います。

そんな時はどうか連絡を下さい。

何の連絡もなく、そのままキャンセル・・・というのは、やっぱり一番悲しい事です。

私は個人でこのような事をさせて頂いているので、正直信頼関係が一番必要だと思っています。
大きなネットショップさんであれば、ちゃんと安心してお買い物もできると思うけど、私の場合そういうショップさんではありません。
そんな私を信用してご注文頂いているという事は、本当に嬉しく思います。
その分、その信頼を裏切らないような対応を精一杯させて頂いているつもりです。

なのでそういう信頼関係が崩れてしまうような事は、とても悲しい事なので何か事情がある場合は連絡さえ頂ければ対応させてもらいます。

どうかその点をご理解頂けますようよろしくお願いします。

今日は大掃除の中で一番厄介なレンジ周りの掃除をしました。
換気扇って本当に厄介ですよね。
熱湯をシンクにはって、付け置き洗い。

仕事をしてない時に比べて、仕事をしてる今の方が早めに掃除を始めているので、なんだか年末ゆっくり過ごせそうな気がします。

とは言っても掃除するところはまだまだ沢山残ってるんですけどねっ
全部やれる訳がないので、後は風呂と床のワックスかけのみって事にします*^^*

実は先週いっぱいで出荷担当のパートさんが辞められたので、今週から私が出荷も担当することになりました^^;
受注関係の仕事に、商品掲載に・・・と今までより仕事の内容が増えてしまいました

年末年始・・・
いろいろ不安がありますけど、後数日頑張ろうと思います!!!
[PR]

# by seul-diary | 2008-12-23 23:11 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 もうすぐ・・・   

クリスマスですね*^^*

今年は11月からクリスマスツリーを出したので、なんだかすごく長い期間クリスマスを楽しめているような気がします。

うちの娘のクリスマスプレゼント。

Wiiの街へ行こうよ 動物の森です^^;
DS禁止になり、ゲームから離れるかと思いきや、テレビでWiiから動物の森が発売されるとCMで流れ・・・
当然、サンタさんへのお手紙には動物の森を下さい・・・と書いてありました。

ま~Wiiはテレビ画面でやるので、画面は大きいから時間を決めてやればいいかな~ってことで、サンタさんにお願いしましたよ~

みなさんの所は何お願いしましたか??

なんか今日、仕事の最中にあ~もうすぐクリスマスか~って考えてたんです。
あっ クリスマスケーキ予約してないやっとか。
クリスマスの日は何作ろうかな・・・とか。

そんな時にふっと中学時代のクリスマスを思い出してしまった!!

か~さんが~夜なべ~をして~

と言えば・・・
手袋編んでくれた~♪なんだけどね

私も当時つきあってた人に手袋編んだんですよ!! 爆

自分用はミトンで相手用には5本指。
同じ雪の結晶の模様を入れて編んだんだけどね・・・
彼にあげた5本指の手袋が異常にデカク仕上がってしまって、グローブみたいだったのを思い出したんですよ^^;

ん~懐かしくてちょっと切ない思い出~
あの手袋は今何処~~~♪
[PR]

# by seul-diary | 2008-12-22 23:32 | 日記

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雑貨屋さんぽ   

まさに昨日雑貨屋さんぽ してきました*^^*

やさしい時間のkaoriさんと。

いつもはkaoriさんの案内で可児・多治見をいろいろ連れて歩いてもらったので、今度は私が岐阜市内を案内しようって前から約束してたんです。

それがやっと実現!!

雑貨屋さんぽに載ってる雑貨屋さんの中で行きたい所をピックアップしてもらって、いざ出発!!

まずに柳津にあるアンティークのお店チェルシーオールドさんへ

よく通り慣れてる通りから一本入った所にあるお店だったんだけど、まったくこんな素敵なお店があったとは!!
外観からすごく良い雰囲気なんですよ~
大きな倉庫を改装したのかな??ってくらい大きな建物の中にはアンティークの家具や小物が沢山。
アンティーク好きなkaoriさんには宝箱みたいな場所だったかな??

アンティークってすごく高くて手を出しにくいイメージがあるけど、意外にお手ごろなものもあり、私も一つゲットしてきました。

f0123595_2182482.jpg


ろうそく型のランプです。
これは部材の一部がアンティークなのかな??
とてもお値打ちな価格でしたよっ
我が家の玄関に灯りをともしてくれてます

次にQuhanさんへ
セールが終了してオーナーさん、ちょっとダルいって言ってました 笑
気がぬけたそうですよ~
お疲れさまですm_ _m
クリスマス商品は更に値下げするってことでクリスマスカード買い占めてきました 爆
↑の写真のランプの後ろに写ってるカードです。

ちょうどお昼を過ぎた頃だったので、ランチに
岐阜の市民病院の近くにある美食空間

かなりガッツリとしたランチでお腹いっぱいでした!!

さて、次は久しぶりのkarakaranさん

クリスマスやお正月を感じさせる植物があって、あ~そんな時期なんだな~と。

次に柳ヶ瀬にあるお店に移動したけど、あいにく定休日

気を取り直してこれまた久しぶりのビーンズカントリーさんへ
ちょうどこの日からセール開始ってことで店内はお客さんでにぎわってましたよっ
手作りのスウィーツを買いました☆

その帰りに前にyummyさんから美味しいよって教えてもらったパン屋さんに寄ってパンも購入!!
kaoriさんの手作りパンももらったのに、またパン買ってしまいました(o^-')b

あっという間に時間がきてしまってお別れでした。

帰りに義母さんの病院にちょっと顔を出して30分くらい喋ってから帰ったらもう真っ暗。

慌ててサヤカを迎えに行ってピアノ教室連れてって・・・

本当に1日早かった 笑

こういう楽しい日があるからこそ、仕事も頑張れるってヤツですねっ(o^-')b
[PR]

# by seul-diary | 2008-12-19 21:23 | 日記